2015年08月15日

都市伝説2015年8月12日A「門外不出の呪われたお祭り」

知らなきゃそのまま楽しむ事が出来たのに…そんな日常に忍び寄る雑学を紹介する「知らなきゃよかった雑学!」という企画で今回「門外不出の呪われたお祭り」について話しています。都市伝説の補足情報や写真を当ブログにてUPしていますのでご興味がありましたらこちらも是非!!

ブログアカウント⇒http://tosidennsetu02.seesaa.net/
過去音源もブログから視聴頂けます!

※我々が語るのはあくまで都市伝説でジャンルはコメディです。



posted by 都市ボーイズ at 23:55| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

都市伝説「アニメ業界を慄然とさせた伝説のアニメーションムービー」補足

さあ今回は聴いて頂いている方からの「アニメ系で話して欲しい!」という依頼に応え
「アニメ業界を慄然とさせたアニメーションムービー」について早瀬氏が話しています。

それでは、そのアニメ史に残る(黒歴史)
伝説的作品「ガンドレス」について補足していきます。

早瀬氏の話では、このアニメは1999年に実際に公開された作品で、
あの「攻殻機動隊」の士郎正宗をキャラクター&ロボデザインに起用した
以下のポスターのとおり一見かなり期待できそうな作品なのですが・・・。
img_0.jpg

その期待をカブレラばりのフルスイングで裏切ってくれたのがこの作品。
裏切られたのはその公開当日でした。

アニメファンは期待を胸に映画館に向かうと
映画館の入口にこんな看板が立っていました。
img_1.jpg

この看板にはこう書いてあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「本日はご来場ありがとうございます。

今回上映いたします映画「ガンドレス」は、鋭意製作を進めてまいりましたが、
誠に残念ながら不完全な形で公開せざるを得なくなりました。深くお詫び申し上げます。

 ご覧頂く方は複数箇所に不完全な部分があることをご納得の上、ご入場下さい。
 (ご入場いただいてからの料金の返却はいたしかねます)

 本日ご覧頂いた方には、後日完全版ビデオを送らせていただくことで、
お詫びと代えさせていただきます。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうですここに足を運んでいたら皆同じ言葉を発したことでしょう。
「はぁ?」

しかしアニメファンならばここで踵を返すわけにもいかないでしょうから
思い切って映画館に入っていくわけです。

それではここからは、当時のお客さんが体験した映像を
一緒にご覧いただきましょう。

始まってみると最初の方は意外と普通に観えます。
どこが未完成なのかわからないほどです。
cap_0008.jpg

あれ?もしかして監督が黒澤的な完璧主義者で
こだわりが強すぎて未完成とか言っちゃったのかな?
なんて思っていると・・・


img_3.jpg

ん?今ちょっとおかしくなかったか?
そう思うには十分すぎるヤツが出てきます。

そうこうしていると


img_5.jpg

ハイ!捕まえたー!
これは言い逃れできないほどのヒロインが出てきました!
まぁ百歩譲って全体的に色素が薄い斬新キャラなのかな?
なんて見続けていると。

cap_0055_R.jpg

ハイ!

cap_0064_R.jpg

ハイ!

img_7.jpg

ハイ!

もう出るわ出るわ。
キン消しのオンパレードです。
101000000766-281x300.jpg

この作品にお金を払って映画館で見せられた人は、
どんな気持ちだったかと考えると恐ろしいです。
当時、映画の感想を友人に言った人は間違いなく
嘘つき呼ばわりされていることでしょう。

結局、その後完成したものがDVD化されており
そちらはちゃんとしたものが観られるそうです。
ちなみに未完成版も入っているらしく
製作チームのなめてる感の残り香を感じられます。

そんな伝説のアニメーションムービー「ガンドレス」は
今後も都市伝説として語り継がれていくことでしょう。

※我々が語るのはあくまで都市伝説でジャンルはコメディです。
posted by 都市ボーイズ at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

都市伝説2015年8月12日@「アニメ業界を慄然とさせた伝説のアニメーションムービー」

今回は聴いて頂いている方からの「アニメ系で話して欲しい!」という依頼に応え「アニメ業界を慄然とさせたアニメーションムービー」について話しています。都市伝説の補足情報や写真を当ブログにてUPしていますのでご興味がありましたらこちらも是非!!

ブログアカウント⇒http://tosidennsetu02.seesaa.net/
過去音源もブログから視聴頂けます!

※我々が語るのはあくまで都市伝説でジャンルはコメディです。



posted by 都市ボーイズ at 23:50| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする