2016年01月16日

都市伝説「魔界への入り口&神隠し」補足

今回はオカルトスターの早瀬氏が
久しぶりの「オカルトの種」のコーナーで
「魔界への入り口&神隠し」について語りました。

こちらのコーナーは、まだ都市伝説というにはまだ早いような
これから都市伝説やオカルトとして育っていきそうな
『オカルトの種』を紹介していくコーナーです。

それでは、さっそく今回もこちらを補足させていただきます!

今回はなんと早瀬氏が特別に「魔界の入口」を紹介してくれました。

僕の世代でいうと幽遊白書のイメージが強い「魔界の入口」ですが、
それが日本のとある場所にあるというのです。

「んなアホな!」

そう思いますよね。
お気持ちお察しします。

しかし早瀬氏もただのアホではありません。
ちゃんと証拠を持っているというのです。

しかもその証拠はみなさんご存知の
グーグルさんのサービスで確認できるというのです。

そのサービスというのが、「グーグルストリートビュー」

こちらは、グーグルの地図を実際に人が歩く視点で動いて行けるという
とっても便利なサービスなのですが、
なんとこのサービスを使ってとある場所に行くと、
明らかにおかしいポイントがあるそうです。
それこそが「魔界の入口」だというのです。

では実際にこちらの画像を見ていただきましょう。

まずは、何の変哲もない大阪にある住宅街の路地の
ストリートビューです。
5658b23c08c7b.jpg


特別変わったところは見当たりませんよね。
しかしこの場所を一歩進んでいくと・・・

5658b236919b0.jpg

どうです?
急激に晴れやかな天候だったのに
薄暗く不気味な雰囲気になってしまいました。
視界も悪くなり、異空間に紛れ込んでしまった感じがします。


そしてこの気持ちの悪い道をさらに進んでいくと・・・

5658b23697ac2.jpg


今度は空間自体が歪んでいるように見えます。
視界がグニャグニャと曲がっているような
気持ち悪さがさらに増しています。

ではこの視点を変えてみてはどうなるのでしょう?
前方の視点から真上である上空を見上げる視点してみると・・・

5658b239b2821.jpg

薄暗いカーテンの空に切れ間が入っているような
そんな空が上空にはあります。

もしかしたら何者かがこちらの世界を覗いている
そんな気さえしますね。


しかしなぜ大阪のこの路地が異空間につながっているのか?
とても気になるところですよね?

この場所をよくよく調べてみると、あることが分かったのです。
それを紐解くには、オカルト好きには有名なサイト「大島てる」
こちらのサイトを見ていただくとその理由が浮き上がってきます。

「大島てる」とは、事故物件を紹介するサイトです。
(簡単にいうと死亡者が出た住宅などを紹介するサイト)

こちらのサイトで調べると・・・

5658b23ceca22.jpg

この赤い枠が先ほどの路地なのですが、
右側に事故物件が三件まとまっています。
じこ.png

この場所に死にまつわる負の力が何か働いて
魔界を呼び込んだのか?

もしくは魔界の入口付近だから
死を呼び込んだのか?

どちらなのかはわからないですが
死と魔界は密接な関係があるのでしょう。

結局、現在この場所をストリートビューで見ると
普通の映像になっています。
ということは、本当にたまたま魔界への入口が
開いていた瞬間を取ってしまったのかもしれないです。

もしかしたら何かの条件が重なった時
あの通りで魔界への入口が開くのかもしれませんね・・・。



とまあ魔界の入口について話ましたが
早瀬氏は今回さらに「神隠し」についても言及しています。

早瀬氏が実際に神隠しにあったのではと言っているのが

「2013年7月11日から行方不明になっていた、千葉県茂原市に住む高校三年生の女子生徒(17)が、
9月26日昼に自宅から400m近く離れた神社の社で発見された。」
という事件です。

この女子高生は制服姿で社に体育座りしているところを
70歳の男性が発見して110番したそうで、
発見当時の女子高生はかなり痩せ、髪や制服の汚れは「ホームレス」のようだったそうです。

女子高生に対して警察が「連れ去られたり、事件に巻き込まれたのか?」と聞くと
首を横に振り、「ずっと社にいたのか?」「畑の野菜を食べていたのか?」には首を縦に振ったそう。

「77日間」約2か月半の間、10代の女子高校生が
神社に住んでいたということになるのですが、
自宅から400mと近い場所にいたのに行方不明の少女を探していた
警察が見つけられないというのはおかしな話です。

さらにこの社の周辺には水飲み場もトイレもないし、
食料を買いに行こうにも道路に出ないと自動販売機すらないという
そんな状況で「77日間」生活をできるものなのか?

そしてこの女子高生はなぜ事件について詳しく語らないのか?

色々な謎が山積みですが、オカルトスターの早瀬氏は
これは完全に「神隠し」だとおっしゃっておりました。

ちなみにこの「神隠し」の事件の原因は、
話の流れから神社というパワーの集まるスポットで
異空間が開いてしまってそこに間違えて入り込んでしまった・・・。

というような話かと思っていましたが、
「天狗にさらわれた」というとてもレトロな理由だそうです。

そして早瀬氏によると「神隠し」とは、
もはや「人」だけではないらしく「動物」や
もっというと「店」なども「神隠し」にあっているそうです。

そうアナタも体験したことのある
「アレ!?ここってラーメン屋が無かったっけ?」
というあの謎の現象は、なんとラーメン屋が「神隠し」にあっていたのです!

そしてそれを知らずに、同じ場所にラーメン屋ができると
またもや「アレ!?こないだできたばっかのラーメン屋無くなってね!?」
という現象が起きたりしますがそれにも納得がいきます。
そうですその場所は「神隠しスポット」だったのですね。

そう!全ては「神隠し」だったのです!!

皆さんも日常を「神隠し」の仕業だと考えて過ごせば
いつもと違う日常を過ごせるかもしれませんよ。

最後に『そう!全ては「神隠し」だったのです!!』
のフレーズはあまり口外しないことをおススメします。

なぜならアナタの周りにいる友人が徐々に減っていくという
「神隠し」にあう可能性がございますので・・・。

『今回の話で生まれたロマンの原石・・・
磨くのはアナタの好奇心です!』

それでは次回もお楽しみくださいませ。

※我々が語るのはあくまで都市伝説でジャンルはコメディです。

都市ミナティへのご意見・ご要望、またお仕事のご依頼はこちらまで。
⇒toshiboys02@gmail.com
posted by 都市ボーイズ at 07:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

都市伝説2016年1月13日@「魔界への入り口&神隠し」

今回は「魔界への入り口&神隠し」
について話しています。

都市伝説の補足情報や写真も当ブログにてUPしていますので
ご興味がありましたら是非覗いてみてください!

ブログアカウント⇒http://tosidennsetu02.seesaa.net/
過去音源もブログから視聴頂けます!

都市ミナティへのご意見・ご要望、またお仕事のご依頼はこちらまで。⇒toshiboys02@gmail.com

その他、都市ボーイズから早瀬康広名義でファミリー劇場「緊急大晦日!第三回紅白オカルト合戦」に出演しております。
ご興味がありましたら是非!⇒http://www.fami-geki.com/kinkyu/14/

※我々が語るのはあくまで都市伝説でジャンルはコメディです。





posted by 都市ボーイズ at 23:54| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

都市伝説2016年1月6日B「新決め台詞初登場!&お悩み相談」

今回は「新決め台詞初登場!&お悩み相談」
について話しています。

都市伝説の補足情報や写真も当ブログにてUPしていますので
ご興味がありましたら是非覗いてみてください!

ブログアカウント⇒http://tosidennsetu02.seesaa.net/
過去音源もブログから視聴頂けます!

都市ミナティへのご意見・ご要望、またお仕事のご依頼はこちらまで。⇒toshiboys02@gmail.com

その他、都市ボーイズから早瀬康広名義でファミリー劇場「緊急大晦日!第三回紅白オカルト合戦」に出演しております。
ご興味がありましたら是非!⇒http://www.fami-geki.com/kinkyu/14/

※我々が語るのはあくまで都市伝説でジャンルはコメディです。




posted by 都市ボーイズ at 23:53| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする