2016年01月23日

都市伝説2016年1月20日A「運が良すぎると不運になる?」

今回は「運が良すぎると不運になる?」
について話しています。

都市伝説の補足情報や写真も当ブログにてUPしていますので
ご興味がありましたら是非覗いてみてください!

ブログアカウント⇒http://tosidennsetu02.seesaa.net/
過去音源もブログから視聴頂けます!

都市ミナティへのご意見・ご要望、またお仕事のご依頼はこちらまで。⇒toshiboys02@gmail.com

その他、都市ボーイズから早瀬康広名義でファミリー劇場「緊急大晦日!第三回紅白オカルト合戦」に出演しております。
ご興味がありましたら是非!⇒http://www.fami-geki.com/kinkyu/14/

※我々が語るのはあくまで都市伝説でジャンルはコメディです。



posted by 都市ボーイズ at 23:36| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都市伝説「オカルト27 〜人類の行く末は海底人?〜」補足

今回はオカルトスターの早瀬氏が
「オカルト27」のコーナーで
「〜人類の行く末は海底人?〜」について語りました。

こちらのコーナーでは、短い都市伝説を何本かニュース形式で
キャスターになりきった都市ボーイズが発表していくコーナーです。

それでは、さっそく今回もこちらを補足させていただきます!

最初のオカルトは、「サル顔の豚が発見される!?不吉の予兆か?」

キューバ中部のシエゴ・デ・アビラという場所で
耳を疑うようなオカルトが発見されました。

それは、猿の顔をした子豚。
この子豚は豚にしてはかなり短い鼻と、猿のような耳と目を持っています。
それではどんなものなのか見ていただきましょう。

7cc45e89.jpg

正面から見るとまさにサルのような顔です。
そして横から見ると若干ブルドッグよりの豚です。

この「サル豚」は残念なことに生後わずか4日後に亡くなってしまいました。

多くの人は、環境汚染等によって生まれた奇形だと思うのが普通だと思いますが、
早瀬キャスターは、ちがった見解を示しました。

それは「件」の亜種だというのです。

「件」というのは、牛の体と人間の顔の怪物。
ダウンロード (8).jpg
牛から生まれ、人間の言葉を話すとされており、生まれて数日で死ぬが、
その間に不吉な予言をし、それは間違いなく起こるとされています。

『サル豚』も『件』と同じように生まれてすぐに死んでしまい
しかも『不吉な予言』を残したというのです。

その予言とは・・・

「ブーブー」

・・・さあ気を取り直して次に行きましょう。

次に話したのはリスナーからの投稿で
こちらは本編で詳しく答えているので
あまり補足することもないので本編を聞いていただければと思います。

そして次のオカルトニュースは
「科学者の予想する未来人がやばすぎる!?」

このニュースは、近い未来に我々人類が
どのようになっていくのかというお話でした。

早瀬氏の話によると原始人類学者のマシュー・スキナー博士は地球温暖化が進み、
海水面が上がっていくと、人間は水での生活をせざるをえなくなるので、
魚の様に変わっていくと信じているそうです。

なかなか想像しがたいこの進化を絵にするとこんな感じだそうです。
あしかき.png

研究によると、環境の変化によって、水の中での生活にも対応出来るように、
人間の身体は手や足に水かきができたり、ヘラが発達していき
水中で食糧探しに適応する為、人は海中から酸素を取る為の人工的なエラを開発し、
また海中でも目が見える様に、透明なまぶたを進化させるとスキナー博士は述べています。
エラによって、肺呼吸の必要性が少なくなり、人の胸郭は時間共に縮まっていくと予測しています。

もはやここまで行くとスキナー博士が
クロコダイルに手を出しているのではと不安になってきます。

しかしながらこの『人類の人工的な進化』という点は
興味深い題材だなと思います。

これがもし可能になっていけば、
エラを作るもよし、肩にドリルを付けるもよし
口にビデを付けるもよし、片手をサイコガンにするもよしと
何でも便利にできちゃいますね。

これでメイプル超合金のカズレーザーさんも
無事憧れの「コブラ」に進化できるのではないでしょうか。

アナタはどんな風に進化しますか?

『今回の話で生まれたロマンの原石・・・
磨くのはアナタの好奇心です!』

それでは次回もお楽しみくださいませ。

※我々が語るのはあくまで都市伝説でジャンルはコメディです。

都市ミナティへのご意見・ご要望、またお仕事のご依頼はこちらまで。
⇒toshiboys02@gmail.com
posted by 都市ボーイズ at 06:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする