2016年03月28日

都市伝説「はやせの都市伝説〜ひで麿に送る最新UMA情報〜」補足

最近、ゲスト回が続いている「都市ミナティ」
ちょこっとダンディのひで磨さんを迎えての回で
3番手の早瀬氏が語った「はやせの都市伝説〜ひで麿に送る最新UMA情報〜」
こちらを補足させていただきたいと思います。

今回、早瀬氏が選んだテーマは「UMA」
日本語でいうところの「未確認生物」です。

なぜこのテーマを選んだのかというと
ゲストであるちょこダンのひで磨さんが
「UMA」の仲間に分類されるからという理由です。

早瀬氏はどう思って、すでに確認されているはずの
ゲストを「UMA」にカテゴライズしたのかわかりませんが
これは岸本氏の予想によると、
本来は芸人という立ち位置なので
多くの人に確認されているはずですが、
滑舌の悪さやキャラの飛び具合からいって
「ほぼ未確認みたいなもん」ということなのでしょう。
こればっかりは早瀬氏に詳しく聞かないとわかりません。

そしてそんな無礼な発言に対して「UMAじゃなくてMAROだね!」
と聞き取れたところでよくわからないことを言っていたので
まあ早瀬氏の見解も外れてはいないのかなと思いましたが・・・。

そんなこんなでひで磨さんの仲間を早瀬氏が
ランキング形式で紹介しました。

それでは早速発表していきます!

それでは第3位「アイスランドの伝説のUMA!」
『ラーガルフリョゥト・ワーム』

巨大な蛇のような生物が氷の張られた水面を泳いでいる姿が
2012年にアイスランドで発見されました。
それがアイスランドに伝わるUMA「ラーガルフリョゥト・ワーム」の姿と
そっくりだったため話題になりました。

「ラーガルフリョゥト・ワーム」は
古くは1345年から現代に至るまで目撃証言も数多く
90m近い体長であるとされる伝説のUMA。
アイスランドの民話にもあるそう。
fd7d4aef.jpg

さらに何人もの人がこの怪物に遭遇しているのでこんな看板まで・・・。
ac3a8d3e.jpg

なんと今回、そのUMAが動画で録画されていたのです。
それではこちらのURLから見ていただきましょう!

https://youtu.be/MmMjODN1x6A

どうでしたでしょうか?
氷を割りながら長い生物が動いているように見えましたよね?
興味深い動画でした!

それでは続いて第2位!
「ニュージーランドに使徒襲来!?」
『名前のついていないUMA』

2位に選ばれたのはまだ名前がついていないというUMAです。
これはニュージーランドの上空で発見されたUMAで
いわゆるUFOのような形ではなく、
まるで巨大な生命体のようなとても変わった形をしているUMAです。
それがこちらです!
c6828dac.jpg

どうです!?触手のようなものがぶら下がっているように
見えませんか?

しかもこちらは動画まであるので
さらに確認してみましょう!
https://youtu.be/MG2ZZbli0eo

特に何もしていないですが、気持ち悪いですね。
これが乗り物なのか生物なのかいろいろと
想像できてしまうUMAでした。

ちなみにこのUMA名前がないということで
番組内でひで磨さんが命名しました。
その名は!

『空中雑巾』


・・・さあそれでは気を取り直して1位の発表です!

「中国に誕生!ゾウと豚のハイブリッド!?」
『ゾウブタ』

以前、番組内で猿の顔をした豚を紹介しましたが
それを超えるインパクトを持っている生物が
中国から誕生したそうです。

中国北東部の吉林省竜潭(りゅうたん)区に暮らすホンさんが
飼っている雌豚から産まれたというのです。

それが「体は豚」、「顔は象」という
とんでもない形をしているそうです。
まったく想像できないですね。

それではこちらも画像がありますので
見ていただきましょう!

ぞうぶた.png

ぞう.png

ヤバくないですか!?
まさにキメラのような生物ですね。

250kgを超える巨体の雌豚は、全部で8匹の子豚を身篭っていたが、
その中で2番目に誕生したのが今回の子豚だったそうで

原因は不明の先天的に頭部に変形が見られ、
口も持っていなかったため、生後わずか2時間ほどで息絶えてました。
それをホンさんによって冷凍保存されていたようです。

早瀬氏によるとこれは妖怪「件(くだん)」という
人間の顔に牛の体という妖怪の亜種ではないかということで
前回は「サル+豚」そして今回「象+豚」ということで
どんどん本物の「件」に近づいているということらしいです。

普通に考えたら「サル」から「ゾウ」になったら
人間から離れている気がしますけどね。
それは早瀬氏に言うと岡山弁で色々まくしたてると思うので
確認してはいけませんよ。

ということで今回は新しめのUMAがいくつか紹介されました。
皆さんの心に響いたUMAはこの中にいましたでしょうか?

個人的には「MARO」が最も印象的なUMAでした。
このUMAは歌舞伎町にあるライブハウス「ハイジア V-1」
あたりで目撃情報をいくつか聞いているので
UMAを好きな人は調査に行ってみるのもいいかもしれませんね。

『今回の話で生まれたロマンの原石・・・磨くのはアナタの好奇心です!』

それでは次回もお楽しみくださいませ。

※我々が語るのはあくまで都市伝説でジャンルはコメディです。

都市ミナティへのご意見・ご要望、またお仕事のご依頼はこちらまで。
⇒toshiboys02@gmail.com
posted by 都市ボーイズ at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都市伝説2016年3月24日ちょこっとダンディひで麿SP!C「拝啓、姉上様&ゲストの告知」

今回は僕の芸人友達であるちょこっとダンディひで麿さんをゲストに迎えて「拝啓、姉上様&ゲストの告知」
について話しています。

都市伝説の補足情報や写真も当ブログにてUPしていますので
ご興味がありましたら是非覗いてみてください!

ブログアカウント⇒http://tosidennsetu02.seesaa.net/
過去音源もブログから視聴頂けます!

都市ミナティへのご意見・ご要望、またお仕事のご依頼はこちらまで。⇒toshiboys02@gmail.com

その他、都市ボーイズから早瀬康広名義でファミリー劇場「緊急大晦日!第三回紅白オカルト合戦」に出演しております。
ご興味がありましたら是非!⇒http://www.fami-geki.com/kinkyu/14/

※我々が語るのはあくまで都市伝説でジャンルはコメディです。



posted by 都市ボーイズ at 04:04| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする