2016年09月29日

都市ボーイズ「公開収録のイベント」補足

今回は9月23日お台場の妖怪博物館で「都市ボーイズ公開収録イベント」が開催されました!

今週からその「公開収録」がPodcastで配信されていますので
公開収録に来られなかった方にも公開収録の感じを楽しんでいただけるよう
ブログで補足させていただきます。

ですので、公開収録の内容をPodcastで聞きながら
こちらを楽しんでいただけたらと思います。

まずは一番手、早瀬の都市伝説からです。
その内容は「憑依」の話しでした。

いくつかあった憑依の話しの中で一番興味深かった話を
お客様に決めていただくという企画でした。


それでは、まずは手始めにこちらの動画を見ていただきましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=rndRjKaGFCs

こちらは中国にあるスーパーマーケット内で撮られた防犯カメラの映像です。
どうやら何かに憑りつかれたおばさんが異常な動きや叫び声を上げ始めて
周囲の人たちがそれに驚いているような動画です。

実はこれは劇団が作ったフェイク動画らしいのですが、
何かに憑かれた人役のおばさんは途中から記憶を失っていたという
ウソから始まったことが本当に起きてしまったというそんな動画でした。

次に紹介されたのがこちらです。
https://youtu.be/Ug8h-X0IhSU

こちらの動画はブラジルのとある銀行で
撮影されたものらしいのですが、
この何かに憑りつかれたように叫んでいる男。

この男に憑りついているのは何なのか?
何と叫んでいるのか?

実はこの男に憑りついているのは
「ポケモン」だというのです。

そうこの男が叫んでいるのは「ポケモン!ポケモン!ポケモン!」
なぜかポケモンに憑りつかれた男は「ポケモン」と叫んでいたのです。

狐に憑りつかれた人が「キツネ!キツネ!」と叫んでいるようなものなので
変な気がしますが、ブラジルですし日本とはスペックが違うのでしょう。

しかもこの憑りついているポケモンの正体がわかったというのです。
現地で実際にポケモンGOをやるとこのポケモンが出るそうです。
pokemonn.jpg

こちらのポケモンご存じの人はわかるでしょう?
何と幽霊のポケモン「ゴース」だそうです。
幽霊のポケモンが憑りついて「ポケモン!」と叫ばせていたのです・・・。

おーこわ。

それでは最後の一つです。
最後は早瀬の嫁の話しです。
こちらは全て早瀬が全力で放送内で話しているので、
あまり補足することは無いです。

とりあえず。
感想としては「やべぇなこの夫婦・・・。」
この一言に尽きると思います。

そして最終的に皆さまにこの3つの話しをして
一番興味あったのを決めてもらったところ。

まさかの満場一致で「早瀬の奥さんの話し」に決まりました。

審査員の方々にも何か憑りついているのかなと思うくらい
他の2つには見向きもせず拍手を送っていました。

おーこわ。

ということで
公開収録の1発目はやせの「憑依」の話しの補足を終えます。
ありがとうございました!

アンベイべ!



posted by 都市ボーイズ at 17:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする